グッピーを飼おうよ!

グッピーを飼い始めました。

「獣医さんだから、魚とか知ってるんでしょ!?」

とかなることが多いけど、いえ、全くの素人です。

 

「やろう!」と思ったときには、何事も勢いが大事です。

なので、とりあえず水槽購入!

 

 水槽を購入したら、もう流れにのってしまうだけです。

 

 初心者向けの小さい水槽ですが、大人グッピーなら6匹くらいまで飼育できます。

外付けフィルター試供品の餌、カルキ抜きも付いていました。

テトラ (Tetra) テトラ 静かなメダカ飼育セット SF-17KF

テトラ (Tetra) テトラ 静かなメダカ飼育セット SF-17KF

  • 発売日: 2018/03/12
  • メディア: その他
 

 

 あと、下に敷く砂利も買っちゃったよね。

 本来なら水槽設置に1週間くらいかけて、準備万端でお魚を迎え入れるのですが、

「とりあえず早くやりたい!」ってことで、近くの熱帯魚に行き、早速グッピー投入!

 

 じゃーん!

f:id:nex19841984:20200730175728j:plain

一緒に水草も買ってきて入れちゃうよね。

(後日草がくさって、水質が悪くなりグッピーが1匹お空に旅立ちました。)

 

後日、これでしっかりとカルキ抜きをしました。

ジェックス アクアプラス 500ml

ジェックス アクアプラス 500ml

  • 発売日: 2009/11/02
  • メディア: その他
 

 水の管理には、バクテリアも必要だそうです。

ジェックス サイクル 500ml

ジェックス サイクル 500ml

  • メディア: その他
 

 あとは快適なグッピーライフを楽しむだけ!

 そんなかんじっ!