東京タワーはやっぱり東京の財産だった件

東京に住んでいると意外と行かない「東京タワー」

 

でも、今こそ絶対行くべき場所である!

(なぜなら最強に人が少ない。東京人が東京から出てはいけないなら、ソーシャルディスタンスを保ちつつ、東京の名所を満喫すべきである。)

f:id:nex19841984:20200730114938j:plain

東京タワー

東京タワーは昇らずに、外から見る派です。

上からだと東京タワーが見えないからね!

 

東京タワーはノスタルジー

クレヨンしんちゃんの映画「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」では、東京タワーに似た塔から、昭和の懐かしい空気が出され、大人たちがかつての日本に戻ってしまう(洗脳される)映画です。

家族を忘れそうになってしまうときの、ひろしの回想シーンが完全に泣けます。。

 きっと私たちの親世代が体験した空気や景色って、記憶に鮮明に刻まれるものだったんだろうなと思います。

 

ま、そんな感じで、とりあえず東京タワーに行ってみようっていう記事でした!

 

またねっ!