やっぱり雑記ブログ書きたくなるよね!!

はぁ。ブログ書くの疲れた… 基本は特化ブログ作っているけど、 どうやったら読まれるかな? どうやったら買ってくれるかな? とか考えながらつくることに消耗してきた。 だったら雑記ブログも始めよう!キラーん!って思ったけど、 さすがにブログ3つも運営…

コリドラス水槽が欲しい!【せせらぎビオトープ】

「底面のお掃除に~」 なんて軽い気持ちで購入したコリドラス パンダでしたが、 完全にかわいい! 愛情を注いで育てております。 が… 困ったことに めちゃくちゃ臆病! 私が歩み寄ると、ササっと岩の下に潜り込みます。。 そして、お互いストレスになるのは…

【まさかの赤ちゃん】ろ過装置に吸われちゃったよね!

グッピーって子供たくさん生むっていうけど、 まさか「ズブの初心者」が育てたグッピー様が子供を生むわけないよね… と思っていたある日。 「生むよね!!」 やっぱり、グッピーは子供をたくさん生むみたい。 でも、 「生まれたら大人に食べられないように、…

グッピーを飼おうよ!

グッピーを飼い始めました。 「獣医さんだから、魚とか知ってるんでしょ!?」 とかなることが多いけど、いえ、全くの素人です。 「やろう!」と思ったときには、何事も勢いが大事です。 なので、とりあえず水槽購入! 水槽を購入したら、もう流れにのってし…

東京タワーはやっぱり東京の財産だった件

東京に住んでいると意外と行かない「東京タワー」。 でも、今こそ絶対行くべき場所である! (なぜなら最強に人が少ない。東京人が東京から出てはいけないなら、ソーシャルディスタンスを保ちつつ、東京の名所を満喫すべきである。) 東京タワー 東京タワー…

雑記ブログはじめっ!

こんにちは、トラまりもです。 主ブログ「トラまりものペットブログ」で綴れないアレコレのために、こっちのブログ立ち上げました。 何を書くのか決まってません! だけど、コロナ禍でどこまでインドアで活躍できるのか、解析してみます! そう思ったのは、…